更年期相談

眩暈、ふらつきが漢方薬を飲んで良くなり、疲れにくくなってきました

Before

47歳 女性

最近、眩暈とふらつきが酷く何とかしてほしいと来店されました。
体側がフワフワして地に足がつかない状態が続いているそうです。
雨の日の前日に頭重感もあり、体が重だるくなるそうです。
便秘下痢を繰り返している状態が続いているそうです。
食欲もなく、疲れていても夜は眠れなくて、夢を見たり、目が覚めるそうです。
病院ではデパス、ソラナックスを処方されているが一向に良くならないそうです。

before

After

中国医学的に『気血両虚』、『痰湿停疎』の状態と考えられます。
その為、まずは体力を補って胃腸の調子を整えていく漢方を最優先にしてお渡ししました。
すると2週間ほどで疲れもマシになって食欲が出てきたそうです。
体の疲れも良くなり元気になってきているという報告を受けました。
1ヶ月ほど飲んで止めてみたらまた元に戻りかけていたため、引き続き飲んでいるそうです。
疲れるとふらつく事はあるそうですが、良くなってきているそうです。
体調がいいため、しばらく続けて頂いております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

中国医学の考え方は疲れが溜まり過ぎてエネルギー不足になりますと眩暈が起きたり、ふらつきが起きやすくなります。
その場合は体に必要な血液やエネルギーを補っていく事で体調は良くなってきます。
体に不必要な水分が溜まりすぎますと、体が重だるくなったり頭重感が起こりやすくなります。
この場合は体に溜まっている不必要な水分を排泄していく物が必要になります。
水分の摂りすぎは症状を悪化するため控えてください。
一人ひとり体質や自覚症状が違うため、必要となる薬草も違ってきます。
いろいろ試してうまくいかない方は是非、ご相談くださいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品